はじめに


この記事では、Google Merchant Centerでポリシー違反によりアカウントが強制停止された時の対応方法をご案内いたします。

アカウントの強制停止とはどのような状態?


Google Merchant Centerの概要ページで「ポリシー違反によりアカウントが停止されました」と表示されている状態です。

対応方法


① Google Merchant Centerを開く

発生しているポリシー違反を確認するためにGoogle Merchant Centerの管理画面にログインしてください。

ログイン方法は以下の記事をご確認ください。

Google Merchant Center ログイン方法と概要

② 発生しているポリシー違反を確認する

Google Merchant Centerの概要ページに表示されているメッセージの、「理由」を確認してください。

(画像はアカウント停止の理由が 不実表示 だった場合のものです)

③ 対応するヘルプを参考にポリシー違反を解消する

下記のアカウント停止理由に対応するヘルプを参考に、ポリシー違反を解消してください。

下記に該当するポリシー違反は、Google Merchant Centerのヘルプを参考に解消してください。

以下の商品を取り扱いのお客様は、Google上での商品掲載ができませんので、ご了承ください。

回答が見つかりましたか?