メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションGoogle Merchant Center 基本操作必ず設定する情報
Google Merchant Center上で「お店やサービスの情報」を登録する方法
Google Merchant Center上で「お店やサービスの情報」を登録する方法
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

はじめに


この記事では、Google Merchant Center上にある、「お店やサービスの情報」を登録する方法をご案内いたします。

※新規でEC Boosterに登録したショップは、設定していただかないとGoogleの商品審査が開始されず、商品掲載が開始されないため必ず設定をお願いいたします。

お店やサービスの情報とは


Google Merchant Center上で設定できるショップの詳細情報です。登録することで、Google Merchant Center で使用しているさまざまな機能やツールに適用されます。

お店やサービスの情報は、「ビジネスの概要」「ウェブサイト」「ブランディング」の3構成ですが、「ビジネスの概要」に関しては、お客様ご自身で必ずご登録ください。

登録方法


1. Google Merchant Centerを開く

発生しているポリシー違反を確認するためにGoogle Merchant Centerの管理画面にログインしてください。

※ スタンダードプラン掲載中・エントリープランの場合

※ 掲載準備中の場合

  1. [入力したアカウント情報を確認する] から [アカウント情報] ページを開く

  2. ページ下部の [Merchant Centerと連携する] ボタンを押す

  3. ログイン用のGoogleアカウントのメールアドレスを登録する

  4. [Merchant Centerを開く] ボタンを押す

2. Google Merchant Center Nextにアクセスし、 お店やサービスの情報を開く

ビジネスの情報>お店やサービスの詳細を編集を選択してください。

3. 表示名と住所を入力し、 保存 をクリック

  • ビジネスの表示名

ショップ名の変更については以下ヘルプをご参照ください。

  • ビジネス拠点の住所

サイト上の「特定商取引法に基づく表記」に表示している住所を入力してください。

4. カスタマーサービスに関する情報を入力し、 保存 をクリック

  • カスタマーサービス

「特定商取引法に基づく表記」に記載している情報をご入力ください。

  • 韓国の法人登録番号

登録不要です。

  • アダルトコンテンツ

該当するコンテンツ」の商品掲載を行う場合のみチェックを入れてください。

登録は以上です。ご対応ありがとうございました。

こちらの回答で解決しましたか?