メインコンテンツにスキップ
エントリープランの活用方法
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
2か月以上前に更新

はじめに


EC Booster エントリープランをご利用いただきありがとうございます。

本記事では、エントリープランを活用いただくための参考記事をご案内いたします。

はじめに読むヘルプ


EC Boosterエントリープランを活用いただくために、まずはじめに下記の記事をご確認ください。

Google Merchant Centerとは

Google Merchant Centerの全体像や活用方法を「Google Merchant Center ログイン方法と概要」にまとめてあります。

Google Merchant Centerを適切に使うことは、Google上の商品掲載と直結するため最も重要です。

Google Merchant Center 不承認商品の解消方法

Google Merchant Center 不承認商品の解消方法をまとめてあります。

不承認商品を解消することで、掲載結果(クリック数=サイトへのアクセス数)が改善されます。

対応すべき不承認について、具体的な対応方法について知りたい方は、「Google Merchant Centerの商品審査状況の確認方法と不承認の対応方法について」をご覧ください。

商品データの改善方法

商品データの改善方法をまとめています。

商品データの改善も、掲載結果(クリック数=サイトへのアクセス数)をさらに向上させるために大切です。

もっとサイトへのアクセス数を増やしたいときに、「商品データを改善したいとき」をご覧ください。

掲載開始・停止方法


EC Booster管理画面 > 「Google無料リスティング」 > 「成果レポート」画面から、上部にステータスを変更できる箇所があります(赤枠部分)ので、そちらから掲載開始or停止を変更ください。

成果の確認方法(表示回数、クリック数、クリック率)


EC Booster管理画面 > 「Google無料リスティング」 > 「成果レポート」画面より、

上部の日付部分で確認したい期間をご選択してください。

<期間選択方法>

  • 選択肢があるもの(通算・今月など)を選び、「適用」を押す

  • 自由に期間を選びたい場合は、開始日をクリック後、終了日をクリックして(選択期間が塗りつぶしされます)「適用」を押す

赤枠部分に選択した期間の広告成果が確認できます。

成果の確認方法(購入数)


購入数を確認したい場合は、「無料リスティング」で発生した購入数はどのようにして確認できますか?のヘルプ記事をご参照ください。

こちらの回答で解決しましたか?