はじめに
EC Booster エントリープランをご利用いただきありがとうございます。
本記事では、エントリープランを活用いただくための参考記事をご案内いたします。
はじめに読むヘルプ
EC Boosterエントリープランを活用いただくために、まずはじめに下記の記事をご確認ください。
Google Merchant Centerとは
Google Merchant Centerの全体像や活用方法を「Google Merchant Center ログイン方法と概要」にまとめてあります。
Google Merchant Centerを適切に使うことは、Google上の商品掲載と直結するため最も重要です。
Google Merchant Center 不承認商品の解消方法
Google Merchant Center 不承認商品の解消方法をまとめてあります。
不承認商品を解消することで、掲載結果(クリック数=サイトへのアクセス数)が改善されます。
対応すべき不承認について、具体的な対応方法について知りたい方は、「Google Merchant Centerの商品審査状況の確認方法と不承認の対応方法について」をご覧ください。
商品データの改善方法
商品データの改善方法をまとめています。
商品データの改善も、掲載結果(クリック数=サイトへのアクセス数)をさらに向上させるために大切です。
もっとサイトへのアクセス数を増やしたいときに、「商品データを改善したいとき」をご覧ください。
掲載開始・停止方法
EC Booster管理画面 > 「Google無料リスティング」 > 「成果レポート」画面から、上部にステータスを変更できる箇所があります(赤枠部分)ので、そちらから掲載開始or停止を変更ください。
成果の確認方法(表示回数、クリック数、クリック率)
EC Booster管理画面 > 「Google無料リスティング」 > 「成果レポート」画面より、
上部の日付部分で確認したい期間をご選択してください。
<期間選択方法>
選択肢があるもの(通算・今月など)を選び、「適用」を押す
自由に期間を選びたい場合は、開始日をクリック後、終了日をクリックして(選択期間が塗りつぶしされます)「適用」を押す
赤枠部分に選択した期間の広告成果が確認できます。
成果の確認方法(購入数)
購入数を確認したい場合は、「無料リスティング」で発生した購入数はどのようにして確認できますか?のヘルプ記事をご参照ください。