Google Merchant Centerの確認方法
「無料リスティング」で発生した購入数をGoogle Merchant Center上で確認を行いたい場合は、下記2つのアカウントを連携することで確認可能です。
EC BoosterのGoogle Merchant Center
貴社のGoogle Analytics
上記の連携をご希望の場合は一時的に必要な権限を付与しますので、
権限の付与先となるメールアドレスをsupport@ecbooster.jpまでご教示ください。
※権限は1週間程度で自動的に削除されます。
GoogleAnalyticsとGoogle Merchant Centerの連携作業は、
お客様側での対応となります。
Googleのヘルプ記事を参考にご対応ください。
設定完了後はGoogle Merchant Centerの商品>トラフィック上でコンバージョン数をご確認いただけます。
※売上は確認できないためご留意ください。
Google Analyticsの確認方法
以下にて、Google Analyticsにて、確認する方法を下記にてご紹介いたします。
「エントリープラン」のみをご利用の場合
Google Analyticsレポートにて、集客 > すべてのトラフィック > 参照元/メディア を開く
「セカンダリディメンション」を選択、「よく使われるディメンションと指標」から「キャンペーン」を選択」
google/ppcのうち、キャンペーン名がecboosterと表示される項目を確認してください。
「スタンダードプラン」と併用されている場合
Googleの仕様上、広告配信データと分けてご確認いただくことができかねます。
ご了承くださいませ。
なお、Google Analyticsの設定方法については下記のコラムをご参考ください。