STEP2まで対応後のShopifyご利用の方の設定方法について説明いたします。
これまでのSTEP1、STEP2が完了していない場合は、下記のヘルプページを参考にして、それぞれの設定を行ってください。
初期設定STEP1について - Shopifyご利用の場合 EC Boosterヘルプページ
初期設定STEP2について - EC Boosterヘルプページ
手順1:Googleチャネルをインストールして設定
こちらからGoogle & YouTubeチャネルをインストールしてください。
①Google & YouTube チャネルをストアに追加する
②Googleアカウントと連携する
③連携したGoogleアカウントを入力する
手順2:Google Merchant Centerを連携する
①設定部分の「リンク解除」を行う
②Google Marcant Centerアカウントに連携
ーー
手順3:カスタムピクセル作成しCVタグ設定
①ストア管理画面左下の「設定」を開く
②「お客様のイベント」を選択
③「カスタムピクセルを追加」をクリックする
④ピクセル名に”EC Booster”と入力する
⑤「ピクセルを追加」をクリックする
⑥コードに設定タグを貼り付ける
⑦右上の「保存」をクリックする
⑧タイトル右手の「連携」をクリックする
手順4:dfplus.io アプリを追加して、連携キーを生成する
①「dfplus.io連携」アプリをストアに追加する
②アプリの一覧から「dfplus.io連携」の設定画面を開く
③「連携キーを生成する」をクリックする
④「メモ」に”EC Booster”と入力する
⑤「生成する」をクリックする
⑥生成された連携キーをコピーする
⑦連携キーを入力欄に張り付ける
ここまで完了したらEC Booster管理画面上で「ECシステム連携を完了する」をクリックしてください。
これで初期設定はすべて完了となります。お疲れ様でした!
この後、EC Boosterにて広告出稿に関する処理を進行いたします。
処理の中で、Google Search Consoleより ecbooster@feedforce.jp が貴社サイトの所有者として追加された旨の連絡がある可能性がございます。
こちらはEC Boosterでの広告出稿にあたり送信されるメールですので、ご安心ください。