はじめに
セール等で商品の値下げをしている場合、Googleのセール価格という機能を使用することで、ショッピング広告にて値下げ後の価格を強調表示することができます。
▼イメージ
セール価格の登録方法
EC Boosterにてセール価格を設定する場合、補助フィードを作成し、Google Merchant Centerにアップロードする必要がございます。具体的な手順は下記をご参照ください。
【Google Merchant Center Next用】補助の商品データソースを使用した情報登録方法を参照し、補助の商品データソースで下記の情報を登録してください。
price:定価を設定する。
sale_price:セール期間限定の価格を設定する。
※入力例:10,000円の場合→
10000 JPY
と記入する。
sale_price_effective_date:セール価格で販売する期間を設定する。
※入力例:2023年1月30日8時~2023年2月1日23時まで販売する場合
2023-01-30T8:00+0900/2023-02-01T23:00+0900
(+0900はタイムゾーンなので変更しないでください。)
注意点
補助データソースの登録後、実際の商品掲載にセール価格が反映されるまでには1日程度お時間を要します。