すべてのコレクション
EC Booster 活用法
広告成果を改善したいとき
広告成果を改善したいとき
Kazuma Mori avatar
対応者:Kazuma Mori
一週間前以上前にアップデートされました

本記事では、広告成果の改善方法をお伝えします。

広告成果改善の考え方


サイト改善との両輪で成果は改善します

自社ECの集客においては、2つの要素が揃ってはじめて、広告成果は向上していきます。

①サイト上(売り場)での接客向上、商品の魅力づくり

②購買意欲が高いお客さまを集客する

ですので、本記事で記載をする方法で広告成果が改善しない場合は、

一度EC Boosterでの集客を停止し、サイト上(売り場)の改善に注力をされても良いかもしれません。

優先的に改善すべき指標

広告運用において、少ない費用で多くの集客数や売上を獲得するためには、以下の改善すべき指標を認識しておくことが重要です。

①クリック単価(1回あたりのサイトアクセスにかかる費用)

②購入率(サイトにアクセスしたユーザーのうち、購入をしたユーザーの割合)

クリック単価を抑え、購入率を上げることが大きな成果につながります。

広告成果改善の方法


クリック単価を抑え、購入率を上げるためには以下の方法があります。

配信商品の選定

購入率や費用対効果の高い商品に配信を絞り込むことで、より効率よくご予算を使用することが可能です。EC Boosterの商品別レポートをご確認いただき、全期間にて購入率が高い商品に配信を絞り込んでみましょう。

配信商品を絞り込む方法は以下のヘルプをご参照ください。

※注意点

配信する商品を絞り込みすぎてしまった場合、成果が悪化してしまうことがございます。

目安として50商品を下回らないよう調整してみましょう。

配信キーワードの選定

商品の選定と同様に、キーワードの選定も効果がございます。

キーワード別レポートをご確認いただき、クリック数が多い(ご予算を多く使用している)キーワードの中で、購入につながらず配信を希望されないキーワードがございましたら、以下のメールアドレスまでご連絡くださいませ。 弊社側で対応をさせていただきます。

予算の抑制

もし1,000円より大きい金額をご予算として設定されている場合は、一度1,000円に設定いただき、上記2つの調整を行ってみましょう。

ご予算が大きくなればなるほど、クリック単価も上がっていく傾向がありますので、まずは最低予算から調整を始めていただくことで、より効率よく配信をすることが可能です。

こちらの回答で解決しましたか?