すべてのコレクション
EC Boosterとは:はじめに読む記事
初期設定完了から掲載開始までの流れ
初期設定完了から掲載開始までの流れ
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

この記事では、初期設定が完了してから、掲載が開始されるまでのEC Boosterが行う掲載準備の流れをご説明いたします。

初期設定完了から掲載開始までの流れ


EC Boosterで行う下記の掲載準備は、通常3~5日かかります。

①ご登録いただいた内容をもとに、ご利用の各ECシステムから商品データを取得します。

②Google Merchant Centerのアカウントを作成し、貴社ECサイトと紐づけを行います。

③取得した商品データをGoogle Merchant Centerへ登録し、審査を申請します。

※エントリープランでご登録の場合、③が完了したタイミングで、自動のメールが送信されます。

④Google Merchant Centerのアカウントが作成されましたら、管理画面上からお客様のGoogleアカウントでログインをお願いいたします。

ログイン後、以下の設定をお願いいたします。

⑤Googleの審査が完了しましたら、掲載が開始されます。(審査が通るまで2~3営業日かかります)

※スタンダードプランでご登録の場合、EC Boosterご登録後に貴社サイトで購入が発生していないと掲載が開始されません。詳しくは、以下のヘルプをご参照ください。

注意事項


・掲載準備中にエラーが発生し、お客様にご対応をお願いする場合がございます。特に、Google Merchant Centerの不承認に関しましては、Google Merchant Centerをご確認いただき、以下のヘルプを参考にご対応いただけますと幸いでございます。

・エントリープランの場合、Google Merchant Centerの審査が完了しましても、拡張リスティングの不承認が発生し、無料リスティングが掲載ができない場合がございます。対応方法は、以下のヘルプをご参照ください。

こちらの回答で解決しましたか?