すべてのコレクション
Google Merchant Center 不承認解消方法
アカウント停止の対応方法
サポートされていないショッピングコンテンツの不承認によってアカウント強制停止が発生したとき
サポートされていないショッピングコンテンツの不承認によってアカウント強制停止が発生したとき
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

はじめに


このページでは、Google Merchant Centerでサポートされていないショッピングコンテンツの不承認によって、アカウント強制停止が発生した場合の対応手順についてご案内します。

Google Merchant Centerの概要に、「ポリシー違反によりアカウントが停止されました:サポートされていないショッピングコンテンツ(詳細)」が表示された場合の対応方法です。

不承認理由


Google広告のポリシーに違反する商品を販売している

・レンタル品

・サービス

・定期購入の商品

・チケット販売

・金融商品     など

詳しくは以下のヘルプページもご覧ください。

対応方法


該当商品を掲載対象から除外していただく

貴社のショップページにて、商品除外の設定を行ってください。

商品除外設定が完了し、Google Merchant Centerに設定が反映されているのを確認できましたら、Google Merchant Center上で、 商品>診断>アカウント に関する問題 を開き、審査をリクエストを押してください。数時間後、審査が通りましたら不承認が解消されます。

(商品除外設定をして、Google Merchant Centerに反映されるまで、約1日かかります)

商品除外の設定方法は、下記のヘルプをご参照ください。

全ての商品が該当する場合

誠に申し訳ございませんが、EC Boosterをご利用いただくことができません。

何卒、ご了承くださいませ。

対応後も不承認が続く場合


原因として、すべての該当商品の設定が完了できていない可能性がありますので、ご確認いただき、該当商品がございましたら、設定後再度審査をリクエストしてください。

こちらの回答で解決しましたか?