Google Merchant Centerの確認方法
「無料リスティング」で発生した購入数をGoogle Merchant Center上で確認を行うためには、
EC Booster側での設定が必要になりますので、以下のメールアドレス宛にお問い合わせくださいませ。 support@ecbooster.jp
設定完了後はGoogle Merchant Centerのパフォーマンス>マイレポート上でコンバージョン数をご確認いただけます。
※売上は確認できないためご留意ください。
Google Analyticsの確認方法
以下にて、Google Analyticsにて、確認する方法を下記にてご紹介いたします。
「エントリープラン」のみをご利用の場合
Google Analyticsレポートにて、集客 > すべてのトラフィック > 参照元/メディア を開く
「セカンダリディメンション」を選択、「よく使われるディメンションと指標」から「キャンペーン」を選択」
google/ppcのうち、キャンペーン名がecboosterと表示される項目を確認してください。
「スタンダードプラン」と併用されている場合
Googleの仕様上、広告配信データと分けてご確認いただくことができかねます。
ご了承くださいませ。
なお、Google Analyticsの設定方法については下記のコラムをご参考ください。