メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくある質問広告運用について
実際には売上がなかった日に、EC Booster管理画面上で売上が記録されています
実際には売上がなかった日に、EC Booster管理画面上で売上が記録されています
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
3か月以上前に更新

EC Boosterでは、広告のクリック後30日以内の購入をEC Booster経由の購入であると判定しています。

※上記はGoogle標準の計測方法に準拠しています。

広告のクリック後、30日以内に商品の購入が発生した場合、

その広告をクリックした日に対して売上が計上される形となります。

(例)

  • 広告クリック日:2024年1月1日

  • 購入日:2024年1月29日

⇒1月1日の購入数、売上に計測されます。

そのため、実際に売上が発生した日付と、

EC Booster管理画面上で売上がカウントされている日付が異なる場合がございます。

実際の購入日を基準とした購入数/売上の計測結果は

成果レポートのCSVデータから参照可能です。

ダウンロード後、CSV上の下記の項目でご確認ください。

  • 購入数(購入日基準)

  • 売上(購入日基準)

下記コラムに詳しくございますので、合わせてご参考ください。

こちらの回答で解決しましたか?