すべてのコレクション
よくある質問
広告運用について
自社でよく流入されるキーワードとは違うキーワードでの流入が多いのですが...
自社でよく流入されるキーワードとは違うキーワードでの流入が多いのですが...
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

Google ショッピング広告では、貴社の商品に含まれる商品名や商品説明文の全てが広告のキーワードとなるため、キーワードを指定できるリスティング広告に比べ、予想外のキーワードでの流入が行われる場合があります。

自社のサイトの新しい流入経路となる可能性がございますので、レポート上に表示されているキーワードを元にしたコンテンツの拡充についてご検討くださいませ。

もし、広告表示をさせたくないキーワードでしたら、配信除外対応を検討いたしますので、EC Boosterサポートチーム( support@ecbooster.jp )までご連絡くださいませ。

※広告表示されるキーワードについては、広告配信が進むにつれ機械学習が働き、広告効果の良いキーワードでの配信が増えてまいります。

こちらの回答で解決しましたか?