すべてのコレクション
EC Booster 初期設定方法
初期設定 STEP3 - futureshopの場合
初期設定 STEP3 - futureshopの場合
Kazuma Mori avatar
対応者:Kazuma Mori
一週間前以上前にアップデートされました

いよいよ最後のステップです!
futureshopをご使用の場合の、STEP3(ショップ情報の設定)の進め方について解説します。

これまでのSTEP1、STEP2が完了していない場合は、下記のヘルプページを参考にして、それぞれの設定を行ってください。
初期設定STEP1について - EC Boosterヘルプページ
初期設定STEP2について - EC Boosterヘルプページ

ここではステップごとに設定手順の動画を用意していますので、手順がわからなくなった際には参考にしてみてください。

ショップ情報の入力

1.ショップURLの入力
貴社ECサイトのURLをご入力ください。

2.店舗KEYの入力
貴社ECサイトの店舗KEYをご入力ください。

3.貴社のfutureshopの管理画面を開く

4.ログイン画面のURLの入力
管理画面にログインする前、した後のどちらのURLを入力いただいても構いません。

FTP情報の入力

1.ご利用のfutureshopのオプションを選択する

2.futureshopより発行されたFTP情報のパスワードを記入する

※FTP情報が不明の場合、futureshopのサポート窓口ご担当者様( support@future-shop.jp)までお問い合わせください。

これで初期設定はすべて完了となります。お疲れ様でした!

この後、EC Boosterにて広告出稿に関する処理を進行いたします。

処理の中で、Google Search Consoleより ecbooster@feedforce.jp が貴社サイトの所有者として追加された旨の連絡がある可能性がございます。
こちらはEC Boosterでの広告出稿にあたり送信されるメールですので、ご安心ください。

なぜFTP情報が必要なのですか?

EC Boosterでは、広告配信において、商品データの取得や、広告配信用の必要な設定(購入計測用のタグの設置等)を自動で行っております。
その対応を行うために、必要な情報を頂戴しております。

こちらの回答で解決しましたか?