在庫の不一致による不承認が発生したとき
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対応者:Kazuma Mori
一週間前以上前にアップデートされました

はじめに


このページでは、Google Merchant Centerで在庫の不一致による不承認に対応する手順についてご案内します。Google Merchant Center上で 商品>診断>問題 に

  • 値が一致していません(ページクロール)[在庫状況]

  • 予防措置としての商品アイテムの不承認(在庫状況)

と表示された場合の対応方法です。

EC Boosterでは、在庫がある商品のみGoogleに掲載できるようなしくみを持っています。

しかし、Google Merchant Centerでは、一部のバリエーションにおいて商品の在庫が存在しない場合など、在庫がある商品でも不承認が生じるケースがあります。

その場合、一度全てのバリエーションで在庫がある商品に絞り込み、不承認を解除した上で、再度全ての商品の配信ができるようにする必要があります。

対応方法


1. 全てのバリエーションで在庫がある商品のみがGoogle Merchant Centerに送信されるよう、商品の絞り込みを行う

全てのバリエーションで在庫がある商品を10点ほどに商品を絞り込んでください。

商品絞り込みの方法は以下のヘルプをご参照ください。

2. 設定した翌日以降に商品が絞り込まれた状態でGoogle Merchant Centerに取り込まれます。Google Merchant Center上で商品数が減少していることを確認した上で審査をリクエストします。

3. 審査に通過したら、1の方法で再度全ての商品がGoogle Merchant Centerに送信されるようにします。設定した翌日以降にGoogle Merchant Centerに全ての商品が送信されるようになります。

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