メインコンテンツにスキップ
決済システムの移行について
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

EC Boosterでは3Dセキュアの対応に向けて、2024年8月6日(火)から決済システムを移行しております。

2024年7月12日(金)以降何度かメール周知していたとおり、2024年8月31日(土)までにクレジットカートの再登録をされていないお客様においては、2024年9月のお支払いから自動的に請求書払いへと切り替わり、NP掛け払いから送付される請求書にてご利用料金をお支払いいただく形となります。

■請求書の送付日:毎月第2営業日以降

■請求書の送付アドレス:NP掛け払い(btob-support@netprotections.co.jp

再度クレジットカード払いをご利用されたい場合は、EC Booster管理画面上でクレジットカード情報の再登録をお願いしております。

ただし、再登録後は次回の請求からクレジットカート払いとなります。すでに請求書が発行されている請求に関しては、請求書にてお支払いいただく形となりますのでご留意くださいませ。

▼クレジットカード情報の再登録方法

1. EC Boosterのアカウントにログインしてください。

2.アカウント>支払い情報>クレジットカード支払いに切り替えるを選択してください。

3.クレジットカード情報を入力後「編集内容を保存する」を押下してください。(3Dセキュアによる本人認証を求められた場合は、認証をお願いいたします。)

4.画面右上に「クレジットカードが更新されました」という通知が表示されたことをご確認ください。

※画面右上に「クレジットカードの登録に失敗しました」という通知が表示された場合は、再入力や別のカードでの登録をお試しください。

▼領収書について

決済システムの移行の関係で、今後はクレジットカード払い後にメール送付していた領収書をご提供できない形となります。これまでメール送付しておりました領収書と同様の内容はEC Booster管理画面>請求情報>明細を見るという項目にてご確認いただけます。

上記でご確認いただける明細は、当月のご利用料金が確定した時点で作成している兼ね合いで、

名称を「領収書」ではなく「請求書」としております。

しかし、記載されている情報はこれまでご提供していた「領収書」と変わりはなく、インボイスにも対応していますのでご安心くださいませ。

こちらの回答で解決しましたか?