メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションGoogle Merchant Center 不承認解消方法
【Google Merchant Center Next用】【不承認】「値がありません [送料]」に対応するとき
【Google Merchant Center Next用】【不承認】「値がありません [送料]」に対応するとき
対応者:長嶋幸
今週アップデートされました

はじめに


このページでは、Google Merchant Center Nextで送料を設定する手順についてご案内します。

Google Merchant Center Next上で商品>要対応 で下記いずれかの不承認が表示された場合の対処方法です。

  • 値がありません [送料]

  • 値が指定されていません [shipping]

  • 不正確な送料(フィードとランディング ページの送料の不一致に起因)

対応方法


下記のヘルプ記事を参考にご対応ください。

注意点


  • 2025年後半からGoogleショッピングの実施にあたって、送料の設定は必須項目となります。

  • 送料の設定は税込で設定してください。

  • 基本的には全商品一律の送料を設定する必要があります。

    • 設定可:「全商品一律の送料」、「特定の商品のみ送料無料で、その他の商品は一律の送料」

    • 設定不可:「商品ごとに異なる送料(クール便や冷凍便など)」、「セット購入時に送料が変動する」など。

  • EC Booster側での送料設定作業はもできかねますので、ご了承ください。

こちらの回答で解決しましたか?