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広告表示用の商品名に特定のキーワードを一括追加したいとき
広告表示用の商品名に特定のキーワードを一括追加したいとき
対応者:長嶋幸
一週間前以上前にアップデートされました

この記事では、ECサイトで表示させる商品名を変えずに、Googleで表示される商品名に特定のキーワードを一括で追加できる機能についてご説明いたします。

※プロプラン・スタンダードプラン・エントリープラン、どのプランでもご利用いただけます。

商品名にキーワードを追加するメリット


商品名にキーワードを追加すると、下記のようなメリットがあります。

  • 貴社商品と相性の良いユーザーへ商品を表示できる可能性が高まる。

  • Googleに商品を掲載した際の訴求力が向上。

下記の記事も合わせてご参考ください。

ご利用時の注意事項


  • 本機能とは別に、EC Boosterでは関連するキーワードを商品名の末尾に自動で追加しています。EC Booster側での自動追加を停止されたい場合はsupport@ecbooster.jpへご連絡ください。

  • 本機能で設定したキーワードが商品名に追加されるまでには最大で24時間程度お時間を要します。

  • 設定したキーワードは全商品のGoogle掲載用の商品名に追加されます。本機能では、特定の商品にのみキーワードを追加するといった対応はできません。

  • 対応カートは以下の通りです(他カートも対応可能な場合もあるため、他カートでご対応の可否を知りたい場合はsupport@ecbooster.jpまでお問い合わせください)

    • makeshop

    • Futureshop

    • カラーミーショップ

    • Shopify

追加方法


EC Booster管理画面 >【商品名改善設定】より、下記の欄にご希望のキーワードをご入力し、最後に、「設定を変更する」を押下ください。

  • 商品名の先頭に追加する文字列

  • 商品名の末尾に追加する文字列

    (片方でも両方でも可能)

入力時の注意事項


  • 追加できる文字数は最大255文字です。

  • 複数のキーワードを追加する場合は、自動で区切り文字が入らないため、半角スペース等で必要に応じて区切り文字の挿入をお願いいたします。

    • 例:商品名「紅茶詰め合わせ」にキーワード「母の日 ギフト」を追加する場合

      • NG:紅茶詰め合わせ母の日ギフト

      • OK:紅茶詰め合わせ 母の日 ギフト

活用例


末尾に追加する場合

  • 季節性のあるキーワード

    • 敬老の日、お歳暮、バレンタイン、お中元、帰省土産など

  • ユーザーが検索時に使用する可能性の高いキーワード

    • 人気、有名、おいしい、オシャレ、かわいいなど

先頭に追加する場合

  • 貴社ショップの魅力の訴求や競合との差別化に繋がるキーワード

    • 【保証付】、【公式】、【ブランド名】、【ショップ名】など

    • ※基本的に先頭に追加するのは1キーワードのみにしてください。

    • 【】などを付けて目立つ形で表示するのがおすすめです。

具体例

  • 先頭に追加するキーワード:「【公式】」

  • 通常の商品名:FF化粧水

  • 末尾に追加するキーワード:「 人気 ギフト」

  • Google掲載時の商品名:【公式】FF化粧水 人気 ギフト

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