メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションEC Booster 活用法
P-MAX設定時のアセット共有事項
P-MAX設定時のアセット共有事項
対応者:長嶋幸
1年以上前に更新

P-MAXを開始する場合、下記の情報をP-MAX導入フォームにご入力ていただく必要があります。

※画像・ロゴ・広告文等の情報は任意で構いませんが、ご入力いただいた方がより精度の高い広告作成が可能となります。

各項目の詳細は、以下をご参照ください。(P-MAX導入フォーム内にも説明はございます。)

<予算>

  • 広告配信開始時の希望の日予算

    日予算1,000円より設定可能です。

    なお、初月に関しては日予算1,000円での実施を推奨しております。

<画像>

内容

  • 横向きの画像×1~2

  • 正方形の画像×1~2

  • 縦向きの画像×1~2

    ※下記のような画像を各1枚ご用意ください。

    • 自社サイトを想起しやすい画像

    • 人気商品の画像

    • 画質の良い画像

【規定】

  • JPG 形式または PNG 形式

  • 最大ファイルサイズは 5,120 KB

    • 正方形の場合は300 × 300 ピクセル以上の画像(※推奨サイズは1,200 × 1,200 ピクセル)

    • 横向きの場合は600 × 314 ピクセル以上の画像(推奨サイズは1,200 × 628 ピクセル)

    • 縦向きの場合は480 × 600 ピクセル以上の画像(推奨サイズは960 × 1,200 ピクセル)

<ロゴ>

【内容】

  • 正方形のロゴ画像×1

  • 長方形のロゴ画像×1

【規定】

  • 正方形のロゴ画像は128 × 128 ピクセル以上の画像(※推奨サイズは 1,200 × 1,200 ピクセル)

  • 長方形のロゴ画像は512 × 128 ピクセル以上の画像(※推奨サイズは1,200 × 300 ピクセル)

<広告文>

【内容】

  • 広告文×2~3

【規定】

  • 半角 90(全角 45)文字まで。半角 30(全角 15)文字以内のものを 1 つ以上含める

【ポイント】

ユーザーの目に止まりやすい情報や、特に知ってもらいたい情報を優先的に記入してください。広告説明文に記載すると効果を発揮しやすい情報には以下のような物があります。

・取り扱い商品数や、具体例

 例:「ホワイトチョコレート、ダークチョコレートなど。全200商品を取り揃え!」

・ストア名

 例:「【公式〇〇通販】」「〇〇オンラインショップ」

・貴社で購入するメリット

 例:「〇円以上送料無料」「初回購入で100ポイントプレゼント」

・商品や、サービスへのこだわり

 例:「北海道産小麦を使用した香り豊なお菓子」「無添加にこだわった敏感肌用スキンケアブランド」

・印象に残りやすい情報

 例:「〇〇賞受賞店舗」「〇〇新聞掲載」「クラウドファンディングで〇〇円達成」

【具体例】

・【公式FFショップ】スニーカー、サンダル、ブーツ、パンプスなど。

・格安レディースシューズ専門店。人気限定〇〇モデル販売中!

・購入数1万食突破のミールキット専門店!三ツ星レストランのフレンチシェフが監修。

・オーガニックの食材を使用した本格的なディナーをおうちでも!

こちらの回答で解決しましたか?