すべてのコレクション
よくある質問
動的検索広告(DSA)とは
動的検索広告(DSA)とは
対応者:長嶋幸
一週間前以上前にアップデートされました

ここでは、動的検索広告(DSA:Dynamic Search Ads)について紹介いたします。

動的検索広告とは、Googleの検索広告の一種で、検索結果に合わせてダイナミックに表示内容が変わり広告を配信する方法です。

動的検索広告には以下のようなメリットがあります。

1.集客数が伸びる

Google検索結果のテキスト面を抑えられ、ショッピング広告との二刀流で、よりGoogle上で自社サイトの存在感を上げられます。

2.費用対効果が良い

競合の少ないテールワードにも配信されるクリック単価を抑えられ、検索語句に応じて表示内容が変わるため、ユーザーニーズに合わせた広告(コンテンツ)にできます。

3.時間を節約

自動で行ってくれるため、リソースの有効活用ができます。ウェブサイトに掲載している商品やサービスごとにキーワードや入札単価、広告文を設定する必要がなくななるため、新しい市場への参入もスピーディーに進めることができます。

4.掲載する広告をきめ細かに管理

ウェブサイト全体を広告掲載の対象に含めることも、特定のカテゴリやページのみを指定することもできます。また、在庫切れの商品については、広告を表示しないように設定することも可能です。

こちらの回答で解決しましたか?