はじめに
この記事では、商品をGoogle上に適切に掲載するために必要な、ブランド (brand) 情報の登録方法をご案内します。ブランド情報を設定いただくことで掲載結果が改善される可能性もございますので、ご設定ください。
Google Merchant Center上で下記の不承認が表示された場合の対処方法です。
値が指定されていないため、パフォーマンスが制限されています [ブランド]
不承認が発生した商品の確認方法
Google Merchant Center Next上で商品>注意が必要>画像上のテキスト>商品を表示 からご確認ください。
ブランドとは
ブランドが明確に関連付けられた商品ごとに登録が必須の商品データ項目です。
登録方法
フューチャーショップの場合
フューチャーショップ上の商品情報として、Googleデータフィード設定 > ブランド欄に設定してください。
メイクショップの場合
<商品ページで登録する場合>
メイクショップ上の商品一覧から商品編集画面を開き、【Googleショッピングを開く】をクリック後、【ブランド名】をご入力ください。
<CSVで一括登録する場合>
メイクショップ上の商品一括登録でCSVを使用してブランド名
をご登録ください。
商品一括登録の具体的な対応方法は下記をご参照ください。
(ブランド名に関しては54番に記載されています。)
※メイクショップ管理画面の詳細な操作方法についてはメイクショップサポートへお問い合わせください。
カラーミーショップの場合
カラーミーショップの仕様上、EC Boosterがブランドの情報をカラーミーショップから取得する方法がないため、特に対応いただく必要はありません。
ショップサーブの場合
ショップサーブ上の商品情報として、商品情報 > 集客対策情報 > メーカー 欄にご設定ください。
らくうるカートの場合
「商品管理」 > 「商品一覧」 > 「編集」 > 「商品詳細」 > 「より詳しい商品情報入力」のブランドの箇所よりご変更ください。
Shopifyの場合
「商品管理」 > 「商品整理」 > 「販売元」にご設定ください。