はじめに


このページでは、Google Merchant Centerで画像による不承認に対応する手順についてご案内します。

Google Merchant Center上で 商品>診断>問題 に

画像が小さすぎます

と表示された場合の対応方法です。

不承認理由


画像が小さすぎます

画像は次の要件を満たすサイズである必要があります。

  • ファッション関連商品では 250 x 250 ピクセル以上の画像を指定してください。ただし、64 メガピクセルを超えないようにしてください。

  • その他すべての商品では 100 x 100 ピクセル以上の画像を指定してください。ただし、64 メガピクセルを超えないようにしてください。

  • 画像ファイルのサイズは 16 MB 以下にしてください。

  • 小さな画像を拡大したものやサムネイルは指定しないでください。フルサイズの商品画像を 75~90% に縮小して使用することをおすすめします。

対応方法


各ECシステムの仕様に合わせて、商品画像をGoogleの推奨する画像にご変更ください。 ※画像の変更後、反映されてGoogleの審査が通るまでに数日かかります。

Googleの推奨する画像

image_link [商品画像リンク] - Google Merchant Center ヘルプ

Googleショッピング広告に「映える」画像作りのコツ 魅力的な商品画像で売上アップ!

futureshopの場合

MakeShopの場合

カラーミーショップの場合

ショップサーブの場合

らくうるカートの場合

futureshopの場合

該当商品の「レイアウトスタイル」より、画像1の画像をご変更ください。

MakeShopの場合

該当商品の「商品画像」より、画像をご変更ください。

カラーミーショップの場合

該当商品の「商品画像」の1番左上の画像をご変更ください。

ショップサーブの場合

該当商品の「商品画像」より、メイン画像をご変更ください。

らくうるカートの場合

「商品管理」 > 「商品一覧」 > 「編集」 > 「商品詳細」ページの画像の箇所よりご変更ください。

回答が見つかりましたか?