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Google Merchant Center上で「お店やサービスの情報」を登録する方法
Google Merchant Center上で「お店やサービスの情報」を登録する方法
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対応者:EC Boosterサポートチーム
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はじめに


この記事では、Google Merchant Center上にある、「お店やサービスの情報」を登録する方法をご案内いたします。

お店やサービスの情報とは


Google Merchant Center上で設定できるショップの詳細情報です。登録することで、Google Merchant Center で使用しているさまざまな機能やツールに適用されます。

お店やサービスの情報は、「ビジネスの概要」「ウェブサイト」「ブランディング」の3構成ですが、「ビジネスの概要」に関しては、お客様ご自身で必ずご登録ください

登録方法


1. Google Merchant Centerを開く

発生しているポリシー違反を確認するためにGoogle Merchant Centerの管理画面にログインしてください。

※ スタンダードプラン掲載中・エントリープランの場合

※ 掲載準備中の場合

  1. [入力したアカウント情報を確認する] から [アカウント情報] ページを開く

  2. ページ下部の [Merchant Centerと連携する] ボタンを押す

  3. ログイン用のGoogleアカウントのメールアドレスを登録する

  4. [Merchant Centerを開く] ボタンを押す

2. Google Merchant Centerにアクセスし、「⚙」マークから お店やサービスの情報を開く

3. ビジネスの概要 のページを開き、表示名と住所を入力し、 保存 をクリック

  • ビジネスの表示名

ショップ名の変更については以下ヘルプをご参照ください。

  • ビジネス拠点の住所

サイト上の「特定商取引法に基づく表記」に表示している住所を入力してください。

4. 電話番号、ショッピング広告に関するカスタマーサービスの連絡先を入力し、 保存 をクリック

  • 電話番号

登録後に認証が必要になります。連絡が取れる電話番号を入力してください。

  • ショッピング広告(商品掲載)に関するカスタマーサービスの連絡先

「特定商取引法に基づく表記」に記載しているお問合せ先をご入力ください。

登録は以上です。ご対応ありがとうございました。

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