はじめに
この記事では、Google Merchant Center上にある、「お店やサービスの情報」を登録する方法をご案内いたします。
お店やサービスの情報とは
Google Merchant Center上で設定できるショップの詳細情報です。登録することで、Google Merchant Center で使用しているさまざまな機能やツールに適用されます。
お店やサービスの情報は、「ビジネスの概要」「ウェブサイト」「ブランディング」の3構成ですが、「ビジネスの概要」に関しては、お客様ご自身で必ずご登録ください。
登録方法
1. Google Merchant Centerを開く
発生しているポリシー違反を確認するためにGoogle Merchant Centerの管理画面にログインしてください。
※ スタンダードプラン掲載中・エントリープランの場合
※ スタンダードプラン掲載準備中の場合
[入力したアカウント情報を確認する] から [アカウント情報] ページを開く
ページ下部の [Merchant Centerと連携する] ボタンを押す
ログイン用のGoogleアカウントのメールアドレスを登録する
[Merchant Centerを開く] ボタンを押す
2. Google Merchant Centerにアクセスし、「⚙」マークから お店やサービスの情報
を開く
3. ビジネスの概要
のページを開き、表示名と住所を入力し、 保存
をクリック
ビジネスの表示名
ショップ名の変更については以下ヘルプをご参照ください。
ビジネス拠点の住所
サイト上の「特定商取引法に基づく表記」に表示している住所を入力してください。
4. 電話番号、ショッピング広告に関するカスタマーサービスの連絡先を入力し、 保存
をクリック
電話番号
登録後に認証が必要になります。連絡が取れる電話番号を入力してください。
ショッピング広告に関するカスタマーサービスの連絡先
「特定商取引法に基づく表記」に記載しているお問合せ先をご入力ください。
登録は以上です。ご対応ありがとうございました。