すべてのコレクション
Google Merchant Center 不承認解消方法
商品不承認の対応方法
Google Merchant Centerでランディングページによる不承認に対応したいとき
Google Merchant Centerでランディングページによる不承認に対応したいとき
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

はじめに


このページでは、Google Merchant Centerでランディングページによる不承認に対応する手順についてご案内します。

Google Merchant Center上で 商品>診断>問題 に

モバイルランディングページにアクセスできません

PCランディングページにアクセスできません

モバイル・PCデバイスからアクセス可能にするには、ウェブサイトまたはランディングページのURLを更新してください。

と表示された場合の対応方法です。

不承認理由


モバイルランディングページにアクセスできません

PCランディングページにアクセスできません

1 つ以上の商品で、モバイル・PCでのデータ取得時にアクセスできないランディングページが登録されています。

ランディングページにアクセスできない場合はユーザーの満足度が下がり、広告費用対効果も低下するため、Googleではランディングページにアクセスできない商品を無効にしています。

対応方法


該当商品のランディングページが、どのデバイス、場所、ブラウザからでもアクセスできるかご確認ください。アクセスが確認できた場合は、不承認が自然に解消されるまでお待ちください。

※アクセス確認後、不承認は数日以内で解消されます。

※ご利用のECシステムの不具合やメンテナンスにより、一時的にサイトにアクセスできない時間が生じた場合にも、当該エラーが発生することがございます。この場合、数日以内に不承認が解消されますので、それまでお待ちください。

こちらの回答で解決しましたか?