メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションGoogle Merchant Center 不承認解消方法商品不承認の対応方法
【不承認】「モバイルでショップを表示できません」「パソコンでショップを表示できません」に対応したいとき
【不承認】「モバイルでショップを表示できません」「パソコンでショップを表示できません」に対応したいとき
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
今週アップデートされました

はじめに


このページでは、Google Merchant Centerでランディングページによる不承認に対応する手順についてご案内します。

Google Merchant Center上で下記いずれかの不承認が表示された場合の対処方法です。

  • モバイルでショップを表示できません

  • パソコンでショップを表示できません

  • モバイルランディングページにアクセスできません

  • PCランディングページにアクセスできません

不承認が発生した商品の確認方法


Google Merchant Center Next上で商品>要対応>画像上のテキスト>商品を表示 からご確認ください。

不承認理由


1 つ以上の商品で、モバイル・PCでのデータ取得時にアクセスできないランディングページが登録されています。

ランディングページにアクセスできない場合はユーザーの満足度が下がり、広告費用対効果も低下するため、Googleではランディングページにアクセスできない商品を無効にしています。

対応方法


該当商品のランディングページが、どのデバイス、場所、ブラウザからでもアクセスできるかご確認ください。アクセスが確認できた場合は、不承認が自然に解消されるまでお待ちください。

※アクセス確認後、不承認は数日以内で解消されます。

※ご利用のECシステムの不具合やメンテナンスにより、一時的にサイトにアクセスできない時間が生じた場合にも、当該エラーが発生することがございます。この場合、数日以内に不承認が解消されますので、それまでお待ちください。

こちらの回答で解決しましたか?