メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションGoogle Merchant Center 不承認解消方法商品不承認の対応方法
【不承認】「画像が処理されていません」に対応したいとき
【不承認】「画像が処理されていません」に対応したいとき
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
今日アップデートされました

はじめに


このページでは、Google Merchant Centerで画像リンクによる不承認に対応する手順についてご案内します。

Google Merchant Center上で下記いずれかの不承認が表示された場合の対処方法です。

  • 画像が処理されていません

  • 処理できませんでした[画像リンク]

不承認が発生した商品の確認方法


Google Merchant Center Next上で商品>要対応>画像上のテキスト>商品を表示 からご確認ください。

または、Google Merchant Center Next上で商品>要対応>すべての修正を表示 からもご確認いただけます。

不承認理由


サイトの商品画像のURLなどを変更した場合に、GoogleがURLから新しい商品画像をクロール(データ収集)します。

上記が完了するまでの期間は正確な画像データを取得できないため今回のような不承認が発生します。

対応方法


データ収集完了後、不承認が自然に解消します。特に対処する必要はありません。

※データの収集完了には最大 6週間かかります。

こちらの回答で解決しましたか?