メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクション予算設定・ご請求・お支払いご請求について
広告の一時停止や再開はどのように行うのですか?
広告の一時停止や再開はどのように行うのですか?
Kazuma Mori avatar
対応者:Kazuma Mori
6か月以上前に更新

【スタンダードプラン・プロプラン】

EC Booster管理画面 より広告出稿ステータスを変更できる箇所があります(赤枠部分)ので、そちらからステータスを変更ください。

  • Google ショッピング広告:緑枠部分、「Googleショッピング広告」 > 「予算・配信設定」 から変更

  • Google DSA:黄色枠部分、「Google DSA」 > 「予算・配信設定」 から変更

  • Google P-MAX:青枠部分、「Google P-MAX」 > 「予算・配信設定」 から変更

※プロプラン:停止期間中は最低利用期間の利用日数に計上されないため、ご了承ください。最低利用期間に関しては、「最低の契約期間はありますか?」をご参照ください。

【エントリープラン】

EC Booster管理画面 > 「Google無料リスティング」 > 「成果レポート」画面から、上部にステータスを変更できる箇所があります(赤枠部分)ので、そちらからステータスを変更ください。

【料金について】

広告配信を停止している間はEC Boosterご利用料金は発生いたしません。

ただし、エントリープランの場合、掲載停止中でもEC Booster管理のGoogle Merchant Centerにて商品フィードをご登録された場合利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。

【再開について】

停止前にGoogle Merchant Center連携されていた方は、再開時に再度連携が必要となります。

下記手順を参考にGoogle Merchant Centerのメールアドレス登録をお願いします。

手順1:EC Booster 管理画面を開く


EC Booster管理画面 > 「アカウント情報」 から、Google Merchant Center連携でMerchant Centerと連携するボタンを押下

手順2:メールアドレスを入力する


メールアドレスを入力し、メールアドレスを登録するボタンを押下

こちらの回答で解決しましたか?