レポートについて
Kazuma Mori avatar
対応者:Kazuma Mori
一週間前以上前にアップデートされました

ここでは、レポートについてよくある質問を纏めております。
※レポートの見方については 下記ヘルプをご確認くださいませ。

レポートはダウンロード可能ですか?

サマリーレポート、キーワードレポートはいずれもCSV形式でダウンロードが可能です。

実際に購入が発生していない日にEC Booster上で購入が上がっています

例えば3日前にEC Boosterで広告をクリックしたユーザーが、迷った末に今日商品を購入した場合、
購入は本日発生していますが、EC Boosterの広告計測上では広告クリックが発生した3日前に購入がカウントされる仕様となっております。
こちらGoogleをはじめとするほとんどのインターネット広告の計測手法に則っているものでございます。下記のコラムに詳しくございますので、併せてご参考くださいませ。

実際に購入されていない商品でEC Boosterの購入が計測されています

EC Boosterで商品Aをクリックしたユーザーが、その後サイト内で別の商品を探し、最終的に商品Bを購入した場合、
購入は商品Bで発生していますが、EC Boosterの広告計測上では広告クリックが発生した商品Aに購入がカウントされる仕様となっております。
こちらGoogleをはじめとするほとんどのインターネット広告の計測手法に則っているものでございます。

こちらの回答で解決しましたか?