商品別レポートとは


商品別レポートでは、どの商品が表示、クリックされているかや、どの商品に流入したユーザーが購入に繋がっているかを確認することができます。

商品別レポートの見方


①各指標

「表示回数」「クリック数」「クリック率」「購入数」「購入率」のそれぞれで並び替えることができます。

②プレビュー表示

それぞれの商品名やその行をクリックすると、プレビューが表示できます。

③商品ページを開く

貴社ECサイトの該当する商品ページを開くことができます。

④1ページあたりの行数

一度に確認する数を変更できます。

⑤CSVダウンロード

表示されているデータをダウンロードすることができます。

プレビューの見方


広告プレビューでは、その商品がどのような形で広告掲載されているかを確認することができます。

①商品名

実際に貴社ECサイトで商品が掲載されている名前です。
※futureshopをご利用中の場合、futureshopの仕様により、商品名が一定の長さで途切れている場合があります。

②広告用タイトル

EC Boosterが改善し、EC Boosterの広告用に使用している商品タイトルです。

緑色で表示されている箇所が、元の商品名から追加されたキーワードです。
広告の魅力を高めたり、幅広いキーワードでの広告出稿ができるようになることを狙っています。

赤色で表示されている箇所が、元の商品名から削除された文字列です。
広告の視認性を高めることを狙っています。

③プレビュー

実際に貴社商品がGoogle広告に出稿されている際のイメージ画像です。

注意事項


  • Googleの仕様により、表示回数、クリック数、購入数の合計はサマリーレポートやキーワードレポートの値と一致しない場合がございます。

  • Googleの仕様により、広告成果は全て クリックされた商品 に関する内容となります。購入が計測されている商品が必ずしも売れた商品と一致しないことがございますので、予めご了承ください。

  • 広告プレビューで確認できるイメージは、端末等の変化により実際にユーザーが検索した際に閲覧するものとは異なることがあります。

下記のページではレポートについてよくある質問をお纏めしておりますので、併せてご確認ください。
よくある質問 商品別レポート/プレビュー機能について - EC Boosterヘルプページ


※レポートは前日23時59分までの当月実績数値です。
 当日のレポート数値は翌朝4時頃までに反映されますが、データ取得の状況に応じて、反映まで24時間以上かかる場合もございます。
※レポートご報告の数値はクリック後30日以内での成果となっています。

回答が見つかりましたか?