ここでは、広告配信されたキーワードごとのレポート画面について解説いたします。
キーワードレポートとは
このページでは、貴社商品がどのような検索語句で表示、クリックされているかや、どの語句で検索したユーザーがそのまま購入に繋がっているかを確認することができます。
期間の指定方法
EC Booster管理画面 > 「キーワードレポート」 から上部の日付部分にカーソルを合わせると選択画面が出てきます。
選択肢があるもの(通算・今月など)を選び、「適用」を押す
自由に期間を選びたい場合は、開始日をクリック後、終了日をクリックして(選択期間が塗りつぶしされます)「適用」を押す
キーワードレポートの見方
①各指標
「表示回数」「クリック数」「クリック率」「購入数」「購入率」のそれぞれで並び替えることができます。
②1ページあたりの行数
一度に確認する数を変更できます。
③CSVダウンロード
表示されているデータをダウンロードすることができます。
注意事項
Googleの仕様により、表示回数、クリック数、購入数の合計は成果レポートの値と一致しない場合がございます。
レポートは前日23時59分までの当月実績数値です。
当日のレポート数値は翌朝4時頃までに反映されますが、データ取得の状況に応じて、反映まで24時間以上かかる場合もございます。レポートご報告の数値はクリック後30日以内での成果となっています。
下記のページではレポートについてよくある質問をお纏めしておりますので、併せてご確認ください。
よくある質問 レポートについて - EC Boosterヘルプページ