サマリーレポートの確認方法
Kazuma Mori avatar
対応者:Kazuma Mori
一週間前以上前にアップデートされました

ここでは、日々の運用結果の全体像をご確認いただけるサマリー画面について解説いたします。

サマリー全体の見方


管理画面サイドバー>【成果レポート】より

①レポート右上

こちらには、広告表示回数、広告クリック数、購入数を並べています。
広告のパフォーマンスの重要指標はこちらで確認してください。

②レポート左上

「売上」「サービス利用料金」「CPA(顧客獲得単価)」「ROAS(広告コストの回収率)」を表記しています。
より詳しくパフォーマンスを知りたい時にご確認ください。

③レポート左下

「表示回数」と「クリック数」の推移、「売上」と「購入数」の推移を記載しています。

④CSVダウンロード

EC Boosterの広告結果をCSV形式にてダウンロードできます。
⑤において選択された期間のデータがダウンロードされます。
ダウンロードされるのは日別の表示回数、クリック数、購入数、売上、Google広告費、手数料を含むサービス利用料金となります。

⑤表示期間選択

レポート表示期間はこちらから変更できます。 1日単位で選択できるため、確認したい期間のレポートをご指定ください。

⑥アカウント情報と請求情報の確認

ご登録のアカウント情報や請求について確認、編集を行うことができます。

管理画面サイドバー>【予算・配信設定】より

⑦日予算の変更

現在の予算を記載しています。
変更ご希望の日予算を入力し、「予算を変更する」を押下すると予算を変更することができます。

⑧出稿ステータスの変更

こちらから広告の一時停止・再開などの処理が可能です。

各用語の詳しい説明につきましては、下記のコラムをご参考ください。


※レポートは前日23時59分までの当月実績数値です。
 当日のレポート数値は翌朝4時頃までに反映されますが、データ取得の状況に応じて、反映まで24時間以上かかる場合もございます。
※レポートご報告の数値はクリック後30日以内での成果となっています。

※サマリーレポートの広告費とEC Boosterからの実際の請求料金が異なります。


下記のページではレポートについてよくある質問をお纏めしております。
よくある質問 レポートについて - EC Boosterヘルプページ

こちらの回答で解決しましたか?