メインコンテンツにスキップ

成果レポートの確認方法

Kazuma Mori avatar
対応者:Kazuma Mori
1か月以上前に更新

ここでは、日々の運用結果の全体像をご確認いただける成果レポート画面について解説いたします。

成果レポート全体の見方


EC Booster管理画面 サイドバー>【成果レポート】より

①表示期間選択

レポート表示期間はこちらから変更できます。 1日単位で選択できるため、確認したい期間のレポートをご指定ください。

②売上・CPA・サービスの利用料金・ROASなどの指標

「売上」「サービス利用料金」「CPA(顧客獲得単価)」「ROAS(広告コストの回収率)」を表記しています。
より詳しくパフォーマンスを知りたい時にご確認ください。各数値の税表示は以下の通りです。

  • 税込表示

    • 売上

  • 税抜表示

    • サービス利用料金(広告費、EC Booster手数料)

    • CPA(顧客獲得単価)

③表示回数vsクリック数 / 売上vs購入数のグラフ

「表示回数」と「クリック数」の推移、「売上」と「購入数」の推移を記載しています。

  • グラフの表示期間:以下のいずれかの方法で変更可能です。

    • 1⃣ 「今月を表示」または「過去1年を表示」

    • 2⃣ 表示期間選択

      • 開始日:好きな日付をご選択ください。

      • 終了日:好きな日付をご選択ください。

  • 数値の表示:グラフにカーソルを合わせると日別の数値を確認いただけます。

④表示回数・クリック数・購入数のファネル

こちらには、広告表示回数、広告クリック数、購入数を並べています。
広告のパフォーマンスの重要指標はこちらで確認してください。

⑤Google Merchant Centerの審査状況

Google Merchant Centerの審査状況を表示しています。

不承認が生じている商品が存在しないか定期的にご確認ください。

⑥CSVダウンロード

EC Boosterの広告結果をCSV形式にてダウンロードできます。
①において選択された期間のデータがダウンロードされます。
ダウンロードされるのは日別の表示回数、クリック数、購入数、売上、Google広告費、手数料を含むサービス利用料金となります。

⑦月ごとの成果

ROAS・売上・広告費の推移をグラフに表示しています。

  • グラフの表示期間:以下のいずれかの方法で変更可能です。

    • 1⃣「今月を表示」または「過去1年を表示」

    • 2⃣表示期間選択

      • 開始日:月初(当月の月初は対象外)

      • 終了日:月末、または当月の任意の日付

    • ※上記以外の期間を選択した場合、グラフでは無く以下のような注記が表示されます。

  • 数値の表示:グラフにカーソルを合わせると日別の数値を確認いただけます。

各用語の詳しい説明につきましては、下記のコラムをご参考ください。

注意事項


  • レポートは前日23時59分までの当月実績数値です。
    当日のレポート数値は翌朝4時頃までに反映されますが、データ取得の状況に応じて、反映まで24時間以上かかる場合もございます。

  • レポートご報告の数値はクリック後30日以内での成果となっています。

  • 管理レポートの広告費とEC Boosterからの実際の請求料金が異なります。


下記のページではレポートについてよくある質問をお纏めしております。
よくある質問 レポートについて - EC Boosterヘルプページ

こちらの回答で解決しましたか?