ここでは、日々の運用結果の全体像をご確認いただける成果レポート画面について解説いたします。
成果レポート全体の見方
EC Booster管理画面 サイドバー>【成果レポート】より
①表示期間選択
レポート表示期間はこちらから変更できます。 1日単位で選択できるため、確認したい期間のレポートをご指定ください。
②売上・CPA・サービスの利用料金・ROASなどの指標
「売上」「サービス利用料金」「CPA(顧客獲得単価)」「ROAS(広告コストの回収率)」を表記しています。
より詳しくパフォーマンスを知りたい時にご確認ください。各数値の税表示は以下の通りです。
税込表示
売上
税抜表示
サービス利用料金(広告費、EC Booster手数料)
CPA(顧客獲得単価)
③表示回数vsクリック数 / 売上vs購入数のグラフ
「表示回数」と「クリック数」の推移、「売上」と「購入数」の推移を記載しています。
グラフの表示期間:以下のいずれかの方法で変更可能です。
数値の表示:グラフにカーソルを合わせると日別の数値を確認いただけます。
④表示回数・クリック数・購入数のファネル
こちらには、広告表示回数、広告クリック数、購入数を並べています。
広告のパフォーマンスの重要指標はこちらで確認してください。
⑤Google Merchant Centerの審査状況
Google Merchant Centerの審査状況を表示しています。
不承認が生じている商品が存在しないか定期的にご確認ください。
⑥CSVダウンロード
EC Boosterの広告結果をCSV形式にてダウンロードできます。
①において選択された期間のデータがダウンロードされます。
ダウンロードされるのは日別の表示回数、クリック数、購入数、売上、Google広告費、手数料を含むサービス利用料金となります。
⑦月ごとの成果
ROAS・売上・広告費の推移をグラフに表示しています。
グラフの表示期間:以下のいずれかの方法で変更可能です。
各用語の詳しい説明につきましては、下記のコラムをご参考ください。
注意事項
レポートは前日23時59分までの当月実績数値です。
当日のレポート数値は翌朝4時頃までに反映されますが、データ取得の状況に応じて、反映まで24時間以上かかる場合もございます。レポートご報告の数値はクリック後30日以内での成果となっています。
管理レポートの広告費とEC Boosterからの実際の請求料金が異なります。
下記のページではレポートについてよくある質問をお纏めしております。
よくある質問 レポートについて - EC Boosterヘルプページ