初期設定 STEP1について
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

EC Boosterの特徴やGoogle ショッピングについてポイントを理解できたら、早速EC Booster上で初期設定を行っていきましょう!
この記事では3ステップでの初期設定のうち、1つ目のステップについて解説いたします。

まずはじめに


まずEC Boosterの会員登録後に、本人確認メールをお送りいたしますので、 こちらの内容をご確認いただき、リンクより本人確認を完了させてください。


本人確認後、ログイン画面よりログインを行ってください。

ログインが完了したら、下記のような画面が表示されますので、 1.「アカウントの設定」より作業を進めていきましょう!

ご利用中のECシステムを選ぼう


まずは futureshop、MakeShop、らくうるカート、カラーミーショップ、ショップサーブの中から、ご利用中のECシステムを選んでください。

ECシステムを選択したら、「次へ進む」をクリックしてください。

アカウントの設定を行おう


ここでは、アカウントの作成に必要な情報を入力してください。

プランの選択をしましょう

エントリープランまたはスタンダードプランを選択しましょう。

ショップ名・ショップID・ショップURLを設定しよう

ショップ名には、貴社ECサイトの名前を入れてください。
Google ショッピングで、ショップ名として登録した名前が表示されます。

ショップIDには、各ECシステムでご設定のショップIDをご入力ください。

ショップURLには、貴社ECサイトのURLをご設定ください。

ショップ名には、下記のような文言は入力できませんので、簡潔に入力してください。

  • 極端に長過ぎるもの

  • 「株式会社」「セール中!」といった文言

  • 顔文字や記号

ショップ名に関するGoogleのポリシーは下記にございますので、併せてご参考ください。
ショップ名について - Google Merchant Center ヘルプ

日予算を入力しよう

スタンダードプランを選択された方は、ここで広告配信の日予算を入力してください。
日予算は課金料金に対して、EC Boosterサービス利用料である30%が含まれます。
EC Boosterをご利用いただく上で、これ以外に費用が発生することはありません。
日予算は最低1,000円からとなっておりますが、広告効果を実感いただくためにも月に10万円(日予算約3,000円)以上の出稿をおすすめしております。

Google AdWords広告を90日以内に出稿したことがあるかを確認しよう

Google 広告を直近90日以内に出稿したことがあれば、「はい」を、出稿したことがなければ「いいえ」を選んでください。

ここまですべて選択したら「次へ進む」をクリックしてください。

入力内容を確認しよう


入力確認画面で入力内容を確認してください。

修正が必要な場合は、「戻る」ボタンから修正を行ってください。
修正が不要な場合は、「アカウントの設定を完了する」のボタンをクリックしてください。

これで3ステップのうちの1つ目、アカウントの設定が完了です!
続いて、STEP2へ進んでいきましょう!

こちらの回答で解決しましたか?