EC Boosterとは
EC Boosterサポートチーム avatar
対応者:EC Boosterサポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

EC Boosterとは

EC Boosterは

・「集客施策を強化したいけど、中々そこまでリソースが割けない...」

・「新しい広告施策に取り組んでみたいけど、どのように始めたらよいか分からない...」

という方の想いに応えた、ECサイトの運用や広告運用の経験が浅い方でも簡単に「Google 無料リスティング」「Google ショッピング広告」が出稿できるサービスです。

わずか3ステップ、最短5分から「無料リスティング」への商品掲載、「Google ショッピング広告」への出稿ができます。

※Google 掲載についてのご説明は下記ページをご参考ください。

※Google ショッピング広告についての説明は下記ページをご参考ください。

選べる2つのプラン


お客様の状況に合わせて2つのプランが選択可能です。

エントリープラン

「無料リスティング」に自社商品を掲載することができるプランです。

まずは気軽に始めてみたいという方は、エントリープランをご利用ください。

スタンダードプラン

「Googleショッピング広告」に広告を配信する有料プランです。 エントリープランよりも多くの自社サイトへのアクセスを得ることができるので、Googleを活用した集客を本格的に始めたい方は、スタンダードプランをご利用ください。 ※スタンダードプランについての説明は下記ページをご参考ください。

EC Boosterエントリープランの3つの特徴


かんたん出稿・自動運用機能

最短5分の初期設定で、お使いのECサイトから自動出稿。運用の手間もかかりません。

成果ダッシュボード機能

成果を簡単に確認できるダッシュボードを提供しております。

商品データ改善アドバイス機能 ※近日提供予定

弊社の改善ノウハウやAI による分析に基づき、お客様に最適な商品データ改善方法をアドバイスします。

EC Boosterスタンダードプランの3つの特徴


はじめての人でも簡単3ステップで設定できる

ご利用中のECシステムごとに用意された直感的な操作案内で、初めての方でも迷わず広告出稿設定ができます。

最短5分で広告出稿が完了します。

広告運用は完全自動化で手間いらず

日予算を設定するだけで、日々の細かな広告運用はすべてEC Boosterが自動で行います。

ひとめでわかるレポート

重要な指標をギュッと纏めた直観的なレポート画面で、分かりやすく広告効果を確認できます。

広告結果に応じて、予算や配信ステータスはいつでも変更可能です。

対応ECシステムについて


EC Boosterは現在以下の4つのECシステムに対応しています。

futureshop (株式会社フューチャーショップ)

MakeShop(GMOメイクショップ株式会社)

カラーミーショップ(GMOペパボ株式会社)

ショップサーブ(株式会社Eストアー)

EC Booster利用にあたって必要なもの


スタンダードプランをご利用の方は、Google ショッピング広告を出稿するにあたってのご予算をご用意ください。 その他に必要なものはありません。

初期設定のすべての作業は管理画面上で行うことができ、 10分程度で完了します。

こちらの回答で解決しましたか?