メインコンテンツにスキップ
予算・配信設定の使い方
対応者:長嶋幸
1か月以上前に更新

ここでは、広告の日予算の変更や配信の停止・再開時に使用する「予算・配信設定」の使い方について解説いたします。

EC Booster管理画面 サイドバー > 【予算・配信設定】より下記変更が可能です。

①日予算の変更

「現在の1日の予算:」に現在の予算を記載しています。(下記画像でいうと¥1,500)

変更ご希望の日予算を入力し、「予算を変更する」を押下すると予算を変更することができます。

1日の予算は、各広告メニューごとに最低1000円/日から設定可能です。

変更後の予算は翌日の広告配信から適用されます。

②出稿ステータスの変更

こちらから広告の一時停止・再開などの処理が可能です。

変更後のステータスは、実施の広告配信状況へすぐに反映されます。

※上記画像は、Google ショッピング広告の場合です。Google DSA(黄色枠)/Google P-MAX(青枠)の場合も、サイドバー > 【予算・配信設定】より変更が可能です。

変更方法は上記参考に変更をお願いいたします。

こちらの回答で解決しましたか?